長崎県諫早市より、自動車整備・競技車両制作・部品加工及び部品修理に力を入れて取り組んでいます。

競技車両制作

トップページ >> マーブルレポート

3月7日は、JMRC九州選手権大会が開幕しました!ここからまたシーズンがスタートしていくことになります。
ドキドキされてる方もいらっしゃいますか?レポート書く人も実はドキがムネムネしておりました♪
このレポートの次なる内容はJr戦開幕戦です。ぜひお楽しみに♪管理人も出場しますので、落ち込んでいたらレポ遅れます(爆)

朝はこんなにも早く、まだ外の景色は夜模様。管理人の私は、福岡からせっせと高速に乗ってチームの方々の応援に全力疾走♪
会場の感じはこんな感じでした。コントロールタワーから撮影してみたのですが、本日はものすごく寒かったのです。でもみなさんは開幕戦の熱気で満ち溢れてました^^
ちょうど参加確認&ブリフィーングのお時間になり参加者の皆さまが続々と集まり始めました♪
各々の胸にはきっと今日はやってやるぞ!と思いながら始まるのを今か今かと待ちわびていたことでしょう♪

全力疾走で1コーナーに差し掛かったところで「ウォーッ」とハーフスピンになりながらも何とか立て直す代表!結構焦ったそうです(汗)
しかしながらもしっかり立て直し、残りのコースをさらにタイムアップ図るべくグイグイ攻め込み、1本目をクラストップタイムで通過!
路面状況がよくなることはないまま2本目に突入したところで、奥山選手の30秒台切りを車の中で聞いてしまった代表(汗)
こん畜生の一本でさらにタイム更新で優勝をもぎとっていきました!
さすが代表!管理人もタワー内から拍手させていただきました^^

気迫の一枚目
気迫の二枚目
気迫の三枚目


昨年度N-1クラスチャンピオンの当チーム会長は、勢いよくスタートを切り1コーナーに差し掛かったところで冷えすぎた路面に足元をすくわれ、あわやスピンに。。。
スピンモードからなんとか立ち直ることが出来たものの、結構なタイムロスとなりゴールを切った時点でもトップタイムには大きく離れてしまいました(涙)
2本目も同様に1コーナーを果敢に攻めた結果、あえなくスピンしてしまい4脱でリタイヤしてしまいました。。。
だが、きっと2戦目では並み居る競合を差し置いてトップに返り咲くはずです!次戦も本日以上の応援を頑張っていきたいと思います!

気迫の一枚目
気迫の二枚目
気迫の三枚目


当チーム会長と同じクラスに参戦している山本選手。オプティをまるで自分の手足のように動かし、片輪が浮いても無問題(モウマンタイ)♪そんなの想定範囲内だ!と言わんばかりにコーナーを全開で攻めていました!
1本目はクラストップタイムでチェッカーフラグ^^
2本目では、2位の方との差をさらに広げていくために、前傾姿勢で「もっと前に進め」的なぐらいにコースを睨み付けながらゴールするも、カプチーノと2秒差で2位に。。。
しかしながら、シリーズポイントゲットしたことで、次戦にもかなり有利に働く結果となるので、ぜひとも次は会長ともども優勝をもぎ取りたいところですね^^

気迫の一枚目
気迫の二枚目
気迫の三枚目


昨年Jrシリーズでしっかり優勝を納め、今年から選手権大会に挑戦していく園田選手。
何やら前日には眠れなかったようで本大会に望んだらしい。緊張のあまり1本目は普段の走りが出来ず納得がいってなかった模様(涙)しかしながら、2本目前の完熟歩行で今一度コース攻略を見つめなおし2本目にトライ!
タイム的には並み居る競合達と変わらないところまであがったものの、ちょっとばかりのショートカットによるペナルティで撃沈。。。
当チームの中堅頭としても頭角を見せ初めているのは、走りにも十分出てきているようです♪次戦以降での戦いにも非常に注目できる選手です!

気迫の一枚目
気迫の二枚目
気迫の三枚目


昨年度Jr戦をヴィヴィオで追いかけていた有川選手は今季よりデミオに一新。
今年度のJr戦の前戦として、オープンクラスで出走♪
今回の写真撮影をしてもらったりと大変今回もお世話になりました^^
代表のにんまりと嬉しそうな一枚♪これまでのジムカーナ歴史で開幕戦を優勝で飾ったのは初めてだったと本人談。
とっても嬉しそうで管理人も思わずタワーでにっこり(爆)次戦でも最高の走りで感動をお願いします♪
2本目で抜かれ2位だった山本選手。きちんと1位の方に敬意を表するあたりもベテランを感じ、管理人も常にそういう心がけをしなければと強く思いました♪
同クラスには会長もいらっしゃるので、交代ごうたいてっぺんに乗ってもらえたらいいなとか思ったり(笑)

本日一番がんばったでしょう的な水田選手。本日は管理人も別件でタワーのお仕事をしていたため、お一人でみなさんの撮影をしていただきました♪ものすごくあの位置は寒く、それでも負けずに撮影していただいた水田選手には感無量です!ヒデキ感激(爆)
そんな中管理人はヌクヌクとタワー内でお仕事(爆)ほんとサーセン(汗)しかし、Jr戦2戦目のオフィシャルとしてきちんと進行ができるようしっかりお勉強してまいりました♪
結構やることも覚えることも多く、競技されている方なみに一つ一つの動作が緊張しました(汗)
本日マーシャルカー走行の藤本選手は、今大会オーバーオールで走行されていました(驚)以前G組でも横に乗っていただいていたので、生の本気走行を見れたのが非常に勉強になりました♪

PageTop

inserted by FC2 system