長崎県諫早市より、自動車整備・競技車両制作・部品加工及び部品修理に力を入れて取り組んでいます。

競技車両制作

トップページ >> マーブルレポート(最新)

3月21日、JMRC九州Jr戦が開幕しました!ここからまたJr戦も地区戦同様にシーズンがスタートしていくことになります。
管理人も初めての公式戦でドキドキしすぎました♪さぁ、早速今回のレポート始めていきますよ~。
このレポートの次なる内容は地区戦第2戦です。ぜひお楽しみに♪

緊張を他所にタイムスケジュールはどんどん進んでおりまして、写真はブリフィーングの光景。
きっとこのときの心境は・・・「今日はオレこそが」的に鼻息が荒くなっているかも(爆)
今回のコース図です。比較的走り安いコースでパワー差が出難い仕様ですが、真ん中の島でのターンセクションを失敗すると完全にオワター状態になる究極のコースでした(汗)
写真は完熟歩行に向かうチームメンバーを捕らえた一枚。さぁ、しっかり完熟歩行で本日のラインを決めてこれるかな??今回の結果はすでにJMRC九州のサイトに掲載されています♪

本日の敢闘賞!当店代表の車両を借り、今季Jr戦のFF2クラスで戦いはじめた水田選手は、ツンデレ要素たっぷりな代表車両にまたがりコースイン!
代表曰く「あの車はマジで難しい」とのことでしたが、完璧に乗りこなしているわけではないにしろ、さすがは昨年2位の実力者!1本目から果敢に攻めこみ、2位との差をコンマ5離し1本目からタイムを出してそのまま優勝を決めました♪
本日の集中具合がよいのか、良い所を見せたい一心だったかは触れないでおくとして(爆)、素晴らしい2コーナーの入りや、きっちり踏み込んでいくその走りは、管理人を含めた初参戦組みはしっかりと刺激を受けれたと思います。
開幕戦優勝おめでとうございます!次戦も期待が高まります^^

怒涛の一枚目
怒涛の二枚目
怒涛の三枚目


さぁ、実際に他のメンバーの走行写真を比較していきましょう♪同じ角度から撮影した写真を並べてみます。
まずはこのアングルからですが、さぁ、どの脱出角度がお好みですか?(爆)実際に走行動画を比較するのもいいですけど、こうしてみんなの車を同じ角度で撮影したものを見ると、どういう走行ラインを狙っているかも分かる人には分かる。。。。と思います(笑)
個別にコーナーだけを見ているとどれもよさそうに見えますが、全体のコースから攻略ポイントを探っていくと、どの角度が一番よいかが見えてくるようです♪俯瞰が大切だと先輩方がおっしゃってましたよ^^管理人も含めてみんなで練習しましょ☆

実際に並べてみましたよ!
さぁ、どうですか?今大会の2コーナーの脱出画像です。
初出場のメンバーやベテランメンバーと多種多様なチームワンミニッツですが、きっちりと入賞者も出ました!きっと日ごろの練習の成果が現れてきているのか、もしくは管理人のようにマグレが発生したか(笑)

見ての通りなかなか精度が高いと感じられますね♪さらには今年は主催もいたしますので、みなさんエントラントからオフィシャルにならないように必死だったのか、みなさんナイスでした(笑)


さぁ、次は別の角度から撮影した写真を並べてみます。
ここの画像では、メンバー車両がすべてありませんが、ある分だけ掲載してみました。ここから最後のパイロンスラロームセクションに入っていくわけですが、この時点で姿勢作りがものすごいタイム差となってきます。どの位置に車を持っていくと、最後のスラロームセクションを加速して抜けていけるか、今回はここもキーポイントでした^^



さぁ、どうみなさんの目には映っていますか??雰囲気だけ出してる管理人や角度が足りていないメンバーなどなど多種多様に写っています。
しかしながら、これからドンドン練習を重ねていけば一番入りたい角度に車を持っていくことが出来るようになるそうです♪(代表曰く)
ちなみに当店代表にどの角度が一番いいのかを伺ってみると、「うーん、まぁ水田選手かな」という回答でした!
さぁ、これを参考に練習あるべしですね^^第2戦は4月25日ですので、時間はないぞぉぉぉ。がんばらないとぉぉぉぉ、みんな人力クラスですよ(笑)
具体的にどういるべきかが知りたい方は、地区戦2戦目の4コーナーに集合だ!自分の目で確かめるのが一番確かなはずです(爆)

さぁ、今季より初参加の吉原選手が堂々の2位に!ものすごい感覚の持ち主で勉強家なお方だったので、その努力が実った結果がしっかりと出ましたね♪
1位の方は、以前より目標にされていた方の一人らしいので、2戦目でも熱いバトルを繰り広げること間違いナシ!
あ、管理人がこっそり写ってる(爆)
今季よりT-XTよりワンミニッツに移ってこられた水田選手もしっかり結果を出して、見事優勝!
今季は本気でタイトルを狙いに行くと本人談でしたので、今後のさらなる活躍が非常に期待できるチームの中堅核として、初心者達を引っ張っていってくださいね^^
なんとチームの中堅核、麻生選手も実力で2位を獲得しました!昨年度もエントリーされておりましたが、アグレッシブな走りもなかなか結果に恵まれませんでしたが、今年はブレイク!
初戦を2位と惜しくもスタートしたので、次戦ではきっちりトップを狙っていくはずです^^

今季より地区戦に上がった園田選手も本日はサポート部隊で駆けつけてくださいました♪
なんと昨年N2クラスチャンピオンに、ゴシゴシ窓を拭いてもらっているのは管理人の車(汗)申し訳ないぐらいに拭いてもらえました♪エヘヘ。
また、当店代表もチームメンバーの応援&走行動画の撮影に駆けつけてくださいました♪また園田選手にも動画撮影班に協力していただいて撮影していただきました^^この動画がものすごく為になっていると言っても過言ではありません!寒い中ありがとうございました!
さぁ、来ましたよ今回のオチ(笑)人力クラスのくせにR-Kクラスにちゃっかり出ていた管理人♪
人力で出場しなかったので謝っています(笑)たまにR-Kクラスに出ては車を運転するらしいので、ひそかに応援してくださると管理人とっても喜びます(爆)

PageTop

inserted by FC2 system