長崎県諫早市より、自動車電装整備・ジムカーナ競技車両制作・部品加工及び部品修理に力を入れて取り組んでいます。

部品加工・オリジナルパーツ

トップページ >> 部品加工・オリジナルパーツ

ガレージマーブルでは、なかなか揃わない部品をオリジナルで制作しております。
また独自での制作だけに頼らずに、別のショップとのコラボレーションによって商品化している部品まで多種多様に取り扱っております。

主に競技向け部品の加工やオリジナルパーツ制作ですが、ご用命によっては普段の街乗り時にも有効なものも制作できるかもしれません。
競技において、あと1秒、あとコンマ5秒でも早くなりたい!そんな気持ちに答えれるパーツも取り揃えております。

モノによっては納期等が部品の入庫状況で変動いたしますので大量発注は承っておりませんが、まずは一度ご相談ください。

当店取り扱い加工部品・オリジナルパーツ ※順次掲載してまいります。

ダイハツ純正パワーステアリングポンプ流量加工

ダイハツ純正パワーステアリングポンプ流量加工

導入可能車両:ダイハツ系油圧パワーステアリング車両

スラロームをクリアしていく際に、最後にハンドルが重くなった経験はございませんか?
パワーステアリングが重くなってしまうと、1秒を争う競技にとっては致命的。
そんな方にはこの加工がオススメです。
流量が増えた結果パワステのうなり音がでますが、ある程度うなり音を抑えることも可能です。

競技用エンジン・ミッションマウント

競技用エンジン・ミッションマウント

導入可能車両:全車種対応

エンジンやミッション等の揺れが気になって来た方はいらっしゃいませんか?
市販の強化品入れたけれども、いまいちだなぁ。。。そんな経験をお持ちの方はいませんか?
この強化マウントは、オートスポーツササキさまの協力にて最近ダイハツ車用を制作開始いたしましたが、そこら辺のマウントとは段違い!
速くなりたいなら黙ってこれをつけておけがピッタリの商品です。

ダイハツ用シフトブッシュ

ダイハツ用シフトブッシュ

導入可能車両:ダイハツ車(MT用)

年式も古くなり、シフトのグニャグニャ感が気になってる方がいるのではないでしょうか?
そんな方向けのこのパーツ。カチカチと入るフィーリングに近づけるべく、素材を吟味して制作いたしました。取り付けには若干削りが必要ですが、きっと満足いただけるはずです。

ダイハツ用ATS製1WayLSD

ダイハツ用ATS製LSD

導入実績車両:ダイハツオプティ(L802 5MT)

これまではダイハツ用のLSDの選択もなかなか出来ず、市販のLSDを導入されてきた方も多いのではないでしょうか?またS-LSDに不満が出てらっしゃる方もいるのではないでしょうか?
当店では、今冬ATS製LSDをオプティに初搭載いたしました。他社製品とまた性質も違い、LSD特有のバキバキ感もなく、しかしながらしっかりとコースでは効く、そんな代物です。
街乗りにも使っている車両ですが、ストレスなく普段でもご使用可能です。

マーブル制作実績車両一覧
上記のパーツを導入したガレージマーブル在籍の車両をご紹介します。

PageTop

inserted by FC2 system